report 関わってくださった皆さまと

M様&M様

WEDDING REPORT

結婚式から約1年前、資料請求をすると、ウェディングプランナーが新婦の高校の同級生だったので、直接連絡があり、いろいろ相談しやすいと思い即座にシティホテルで結婚式をすることに決めました。チャペルが新しくなるということで、完成を待って挙式をすることにし、たくさんの時間をかけて準備しました。

準備期間では、私たちらしさを出すために手作りにこだわりました。できることは自分たちですると決め、準備をはじめました。担当プランナーの猪山さんにたくさんアドバイスをもらい、すてきな空間をつくることができました。

衣裳は、トワニーティエルさんにお世話になりました。どれも可愛くて、着たいものがたくさんあり決めれなかったので、前撮りで当日は着ない衣裳を着ました。当日は、挙式でウェディングドレス、披露宴でカラードレスを2着着ましたが、ゲストの方々と触れ合える時間を多く持てるよう工夫しました。

当日は新しくなったチャペルでも撮影をしてもらいたかったので、朝早くからの支度となりましたが、真っ白なチャペルでたくさん素敵な写真を撮ってもらえて大満足でした。新しいチャペルを待ってよかったです。挙式が終わり披露宴までの時間には新郎自らゲストのおもてなしをしました。ウェルカムドリンクをふるまいましたが、ゲストともたくさん会話もできる時間となり、してよかったと思いました。

披露宴では、ゲストの方々が写真を撮りに高砂に集まってくれて、久々に会う友人や親族とも話をすることができ、とても充実していました。また、スピーチでは二人の恩師や親友から、自分たちでも気付かなかったようなことまでお話していただき、とても嬉しかったです。

★余談ですが、披露宴お開き後には、会社の上司や友人たちから胴上げをしてもらい、みんなで盛り上がりました。
来ていただいたみなさんから「とてもいい式だった」と言っていただけたことが一番うれしかったです!

★同級生ということもあり、わがまま言い放題、おまかせし放題だったけど良い結婚式にしてくれて本当にありがとう。

 

写真:Giveseed様

一覧へ戻る