report “ありがとう”を伝えたい

WEDDING REPORT

「親族が集まりやすい倉吉市で、素敵なチャペルで挙式をしたい!」という想いをもって式場探しをしていたところ、シティホテルのチャペルがリニューアルされることを知りました。

「間に合わせます!」というプランナーの上山さんの言葉と丁寧な説明や対応に、シティホテルを選びました。

結果、チャペルリニューアルオープン第1号となり、正直驚きました(笑)

あまりイメージが固まっていないなかで、上山さんが「こういうやり方もありますよ。」など、たくさんのアイディアをくださり、徐々に私たちがやりたいことやこだわりたいことが見えてきました。

下は1歳から、上は80歳の方を招待するため、「皆に気軽に楽しんでもらえるように」と思い、友人の余興等はお願いせず『幼少期当てクイズ』をすることにしました。

受付時に投票していただく形にすることで全員が参加することができ、周りと相談しながらわいわい楽しめ、披露宴にも心おきなく参加できると思ったからです。

自分たち以外の幼少期写真は、正解発表後も楽しんでもらおうと、お互いのきょうだいのものにしました。

 

 

披露宴では、親族や友人と会話する時間をゆとりをもって設けました。

そうすることで友人だけでなく、遠方から来てくださった親戚とも話をする時間ができました。

途中、お子様プレゼントを渡す予定のリングボーイが寝てしまうというハプニングがありましたが、急遽段取りを変更し上手く対応してくれたおかげで、無事に渡すことができました。

 

 

プランナーの上山さんが、右往左往する私たちに1年間付き合って親身になって話を聞いてくださったり、アイディアや気を配る点などのアドバイスをしてくださったおかげで、親族や友人にも「オリジナリティに富んだ良い式だった。」「こんなに感動した結婚式は初めて!」と言っていただけるほど、理想的な式にすることができました。

私たちが思い描いていた以上に良い式になりました。

一生に一度の結婚式にシティホテルを選んで本当に良かったです!

ありがとうございました!!

一覧へ戻る