report 心をこめて アットホームなおもてなし

WEDDING REPORT

当初、私たちは結婚式をする予定ではなかったのですが、親族同士の顔合わせ・感謝を伝える場を設けたいと思い、親族のみの親族婚をすることにしました。

遠方に住んでいる親戚も多いため、挙式・披露宴後にゆっくりできるホテルウェディングを、、、と思い、何件かホテルへ資料請求したところ、1番に資料を送付してくださったのがシティホテルさんでした。

実際に行ってみるとスタッフの皆様も親切で、ホテル内もリニューアルしているとのことでとても綺麗でシティホテルさんに決めました。

参列者の中には91歳の祖父2名、0歳児〜5歳の子どもたち7名、妊婦もいましたが、車椅子の動線や食事等の配慮をしていただき、皆が楽しめる時間となりました。

「アットホームなものにしたい」と言う希望で、
挙式では、子どもたちにリングガール、兄弟にジャケットセレモニー、結婚証明書の署名は両祖父に協力してもらいました。
披露宴では、歓談の時間を多く設けたかったため、お色直し等の特別な演出をしないかわりに、両祖父へのサンクスバイトを行いました。

親族からは「今まで参列した挙式・披露宴の中で1番良かった!!!」と言う人もいて、シティホテルで結婚式をして良かったと心から思っています。

これも上山さんをはじめ、スタッフの皆様が温かくサポートしてくださったお陰です。

何もわからないところからスタートし、4ヶ月程の短い準備期間でしたが、想像以上の良い時間を提供してくださりありがとうございました。

写真:アイザワフォトスタジオ様

 

 

一覧へ戻る