report Family Moment ~明るくにぎやかでリラックスできる時間~

WEDDING REPORT

 

コロナ禍で、両家のご家族での結婚式を挙げることに決めたおふたり。

家族に感謝の気持ちを伝えられる日となるように、準備を進めていきました。

至るところに、ゲストの皆様全員が楽しめる工夫も凝らしました。

 

 

人前式の入場前、これからバージンロードを歩む花嫁とご両親、それを見守るゲストの皆様は、司式者の言葉によって、幼い頃からの思い出を振り返りながら入場を待ちます。

緊張感に包まれながら、ご家族との温かなエピソードに、思わず笑みがこぼれる瞬間でもあります。

 

 

挙式後のガーデンセレモニーでは、手作りのお菓子トスを準備して、家族全員に参加していただきました。

リラックスした表情で、写真撮影も楽しんでいただくことができました。

 

 

披露宴がスタートするまでの待ち時間には、家族同士で会話を弾ませながら楽しんでもらえるようにと、生い立ち写真を集めた手作りのアルバムをご準備しました。

全員でシェイカーを振って、それぞれ違う色が出てくるカクテルには、新郎新婦様からゲスト一人ひとりへのメッセージが込められています。

 

 

ラベンダーカラーを使ったテーブルコーディネート、いちじくのウェディングケーキ、それぞれのお母様に似合うように選んだ花束、たくさんの想いが詰まった結婚式。

皆様の笑顔であふれ、明るくにぎやかな時間となりました。

 

 

<新郎新婦様より>

 

まずは結婚式を無事に終えられたことを嬉しく思います。

最初は、家族だけならしなくてもいいかなんて思いもありましたが、どうしても家族に感謝の気持ちを伝えたくて、結婚式を挙げることに決めました。

 

準備段階では、式の準備と平行してマイホーム計画を進めていたということもあり、二人とも切羽詰まって険悪なムードで打ち合わせに行ったこともありました(笑)

それも思い出です。

私は、職業柄作り物が得意だったので、アルバム作りや、写真立てなどの準備は楽しんで出来ました。

 

当日は、緊張と恥ずかしさでいっぱいでしたが、担当して下さった上山さんを見るとホッとしたり、カメラマンさんの明るい声掛けに心が和んだり

美味しいご飯を堪能しながら、少しずつ緊張もほぐれていきました!

式終了後、旦那さんは「疲れた~~」の一言でした。(笑)

 

カメラマンさんには、一生に一度の瞬間を素敵に撮って頂き、本当に嬉しかったです。

毎年、結婚記念日には二人で見返したいと思います

写真を見ていると、結婚式を挙げて良かったなぁ~~とその一言につきます!(笑)♡♡

 

 

Ceremony : アートローズチャペル

Party : クィーンズパーク

Photo : 三原屋写真館

Hair Makeup : Vis.Classica

Dress : マリーベル

MC : 本庄かおり

Flower : 中部花壇

Cake : パティスリーアルメ

Planner : 上山朋美

一覧へ戻る