report Color on me ~「ふたりの色」に、一つとして同じ色のない「皆さまの色」を重ねて~

WEDDING REPORT

 

新郎新婦のおふたりにとって、ゲストの皆様は一人ひとりが大切な存在。

それを表現する「色」をテーマに、結婚式を創り上げていきました。

 

そのアイテムの一つとして、ウェルカムスペースに置かれたのは「ウェディングキャンバス」。

結婚式当日の朝、まずは新郎新婦様による筆入れを行い、おふたりの色の上にゲストの色を塗り重ねていきました。

一人ずつ、自分の好きな色を思いのままに描いていただくことで、世界にひとつしかないキャンバスが完成していきます。

 

 

チャペルへと続く、壁一面を埋め尽くすのは、ゲスト全員のお名前。

新郎新婦からゲスト一人ひとりに宛てて書かれた「ウォールレター」です。

挙式が始まるまでの時間を、レターセレモニーとして、お手紙をお読みいただく時間にしました。

 

結婚式の日に、ゲストの皆様がおふたりの姿を初めて目にするのは、挙式の入場です。

花嫁花婿姿のおふたりを見て、これまでの思い出やあたたかい気持ちが溢れてくる瞬間。

その最初の瞬間を迎えるまでに、新郎新婦から感謝の言葉を手紙で伝えることで、ゲストを大切に想うお気持ちがより伝わる挙式になります。

 

 

挙式で、新婦様には内緒で行われた「ダーズンローズセレモニー」。

12本のバラに込められた意味とともに、大切なゲストから受け取ったお花を新婦様にプレゼント。

夫婦として歩む新たな誓いを込めたサプライズプロポーズを、ゲストの皆様にも見守っていただきました。

 

 

ゲストの皆様へお手紙で感謝の気持ちを伝えたおふたりは、誓いの言葉も「ウェディングデーカード」と呼ばれるお手紙を読むようなスタイルで行いました。

お互いに向き合い、お互いの目を見て、誓い合います。

結婚の承認のしるしとして、皆様の手でカラフルに描かれ、完成されたキャンバスも披露されました。

 

 

カラフルなボトルドリンクと、ポップコーンが並ぶウェルカムスペースで、新郎新婦と一緒に乾杯して、ウェルカムパーティがスタート。

ウォールレターに付いている鍵で、ボトルを開けるという、遊び心のある仕掛けでゲストを楽しませました。

 

 

パーティ会場のゲストテーブルには、皆様のお名前が記された木箱を置いておきました。

乾杯の前に全員でボックスオープンを行い、それぞれ色の違うマイカップで乾杯。

緊張しがちな披露宴のスタートにも、一体感が生まれました。

 

 

オレンジスライスをあしらった、鮮やかでおしゃれなウェディングケーキ。

職場の方々にご協力いただいた入場演出に、会場が沸きます。

大切なご友人との中座も、おふたりらしい演出でした。

 

 

お色直し後の後半を盛り上げたのは、新郎新婦様が準備した全員参加のゲームイベント。

テーマにちなんだ十人十色ゲームを行ったり、新郎新婦にまつわるクイズを出題したり、全員で楽しめる時間をお過ごしいただきました。

 

 

ゴールドのマイカップが当たった方には、サプライズプレゼントを用意。

そしてご両親には、子育て感謝状として、生まれてから今日までの日数が記された記念品をお渡ししました。

至るところにゲストが楽しめる工夫があり、おふたりの感謝の気持ちが伝わる結婚式となりました。

 

 

前撮りは、オールロケーション撮影。

衣装やポーズ、撮影場所の背景が絶妙に合わさった、こだわりの写真にも注目してご覧いただけたらと思います。

 

 

<新郎新婦様より>

 

このご時世ということもあり迷いもありましたが、結婚式を挙げて良かったと心から思える式となりました!

 

プランナーの上山さんをはじめ、倉吉シティホテルのスタッフの方々、準備・前撮りから私たちのウェディングに携わっていただいた皆様に感謝申し上げます。

 

 

大切な人たちが集まる一生に一度の結婚式。

ゲストにも楽しんでもらえる式にしたい一心で準備をすすめました。

 

ウェディングキャンバスや披露宴でのゲーム等、ゲストにも参加してもらうことで一体感のある賑やかな式になりました。

 

シティホテル様より、私たち夫婦の名前にちなんだオリジナルカクテルもご準備いただき嬉しかったです。

 

また、衣装ヘアメイク、会場装花も素敵に仕上げていただきワクワクした気持ちで1日があっという間でした!

カメラマンさんの人柄のお陰もあり、カメラに緊張することなく自然体で居ることができたのも良かったです。

 

ゲストから「楽しかった」「いい式だった」と言ってもらえる式を挙げることができ、思い出に残るかけがえのない時間となりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

Ceremony : アートローズチャペル

Party : マーシー2010

Photo : アイザワフォトスタジオ

Hair Makeup : Vis.Classica

Dress : トワニーティエル

Movie : ハニーミント

MC : 本庄かおり

Flower : 中部花壇

Cake : パティスリーアルメ

Planner : 上山朋美

一覧へ戻る