report これまでの感謝を伝えて 楽しい思い出に残るような一日

WEDDING REPORT

 

神社での挙式をご希望されていたおふたり。

コロナ禍ということもあり、いろいろと配慮をしながら、ご親族様との挙式と、感染対策をしながらの披露宴を行いました。

 

挙式は、鳥取県の湯梨浜町にある「伯耆国一ノ宮倭文神社」。

ご両親とともに参道を歩く参進の儀や、迫力ある雅楽の生演奏がとても魅力的な神社です。

 

挙式の前後には、ご親族様と過ごす時間もお取りしながら、和やかに記念撮影をしていただきました。

 

 

ホテルへと移動して、ウェルカムパーティがスタート。

バーカウンターに並ぶのは、ゲスト全員のお名前が入ったカクテル「ネームシェイカー」です。

 

おふたりがご準備したアイテムの数々が、ゲストの皆様をお出迎え。

その中でも、皆様が楽しんで参加されていたのが、手作りの「結婚証明書」でした。

木材をカットし、一人ひとりのお名前が入ったプレートを作り、その裏にメッセージを書いていただきました。

プレートをはめると、パズルのような結婚証明書が出来上がっていきます。

 

 

披露宴会場では、ご家族の方々が手作りされたフラワーバスケットやテーブルナンバーが、会場に彩りを添えていました。

ブーケ風にアレンジされたテーブル装花で、淡いピンクやラベンダーなど、冬のニュアンスカラーを入れたナチュラルなコーディネートです。

 

新郎新婦様が入場する時には、コロナ禍にも関わらずお集まりくださった、たくさんの大切な方々の笑顔がそこにはあり、思わず感極まる瞬間でもあります。

ご中座のエスコートは、それぞれのご兄姉にサプライズでお願いしました。

 

 

お色直しは、胸元にお花があしらわれた、やわらかなウェディングドレス。

新婦様はお父様と腕を組んで、バージンロードを歩くように入場していきます。

ゲストの方々が目にすることのない、入場前の舞台裏でリハーサルが行われます。

お父様のリラックスした雰囲気づくりで、おふたりも笑顔がこぼれていました。

 

入場後に行われた、指輪交換のセレモニー。

リングガールの姪っ子さんも、可愛く大活躍してくださいました。

 

 

真っ白なクリームが、雪のようにかかったウェディングケーキ。

絶妙なバランスで、層になったスポンジが見えるように、オーダーメイドで作っていただいたケーキです。

 

この日は、ゲストから新郎新婦様へのサプライズがたくさん用意されていました。

突然、おふたりの前に、大きな袋が登場。

中から現れたのは、袋いっぱいに詰められたバルーンでした。

ご親族様お手製のアンパンマン衣装に変身した新郎様から、お子様たちにバルーンをプレゼント。

会場の皆様を楽しませてくださった演出でした。

 

 

二度目のお色直し入場では、生い立ちムービーを上映。

映像に引き込まれながらご覧いただいている、ゲストの姿が印象的でした。

 

そして、ここでも新郎新婦様へのサプライズが。

会場にお越しになれなかったご友人の皆様から集めたメッセージビデオです。

ラストで登場したのは、なんと新郎様でした。

支えてくださる皆様がいて、今日を迎えた喜びをメッセージに込めて、新婦様へ伝えられました。

 

 

披露宴のお開きの時間が近づき、新婦様から感謝のお手紙。

ご両親への想いを込めた花束のプレゼント。

そして、お父様による両家代表謝辞の言葉を、しっかりと胸に刻んだ新郎新婦様でした。

 

 

披露宴のラストを飾るのは、ここにいらっしゃるゲスト全員のお名前が入った、おふたりにとって大切な結婚証明書の完成です。

最後のピースとして、新郎新婦様のお名前を入れて、結婚証明書は完成。

 

…のはずでした。

 

そこで突然、名前を呼ばれたのは、プランナーである私でした。

普段は涙をこらえることが多いこの仕事ですが、おふたりが入れてくださった自分の名前を見たとき、抑えることができませんでした。

おふたりと一緒に結婚式のご準備をさせていただけたことを思い出しながら、とても幸せな気持ちでいっぱいでした。

 

新郎新婦様のお名前を入れて、完成した結婚証明書。

大切なゲスト一人ひとりのお名前と、お祝いのメッセージが入った、世界にたったひとつの結婚証明書です。

たくさんの想いとサプライズが詰まった結婚式になりました。

 

 

伯耆国一ノ宮倭文神社さんでの前撮り。

結婚式当日の慌ただしい時間とは違い、ゆったりと自然な表情のおふたりが残せるのも、前撮りならではです。

一日がかりのロケーション撮影で、たくさんの笑顔であふれた新郎新婦様でした。

 

 

<新郎新婦様より>

 

神社で挙式をしたいと思い、倉吉シティホテルさんにご相談したのがはじまりでした。

プランナーの上山さんに色々アドバイスしていただき、ここで式がしたいと思える神社に出会えました。

 

披露宴についてもたくさんアドバイスしていただき、席次表、席札や結婚証明書を手作りした事も2人の思い出になりました。

親族、友人からのサプライズにはとても驚き、私たちが逆に楽しませて貰いました。

最後は上山さんへサプライズができ、喜んで貰えて良かったです()

 

式直前でコロナ感染者数が増え不安でしたが、上山さんはじめ、スタッフの方々のサポートで最高の思い出になりました!

倉吉シティホテルさんで結婚式が出来て良かったです。

本当にありがとうございました。

 

 

Ceremony : 伯耆国一ノ宮 倭文神社

Party : レニー1981&マーシー2010

Photo : アイザワフォトスタジオ

Hair Makeup : Vis.Classica

Dress : トワニーティエル

Movie : ハニーミント

MC : 本庄かおり

Flower : ぱんだすみれ

Cake : パティスリーアルメ

Planner : 上山朋美

一覧へ戻る