report Hold Your Hand ふたりと家族とゲストを繋ぐ一日

WEDDING REPORT

結婚式を挙げるにあたって、最初は身内だけで静かにゆったりとした式にしたいと思っていました。

何から準備を始めてよいかも分からず、自分たちだけでは演出のアイデアも浮かんでこなかったので、シンプルな挙式が実現できれば、それでよいと思っていました。

それでも実際上山さんと何度か打ち合わせをさせていただき、家族と話をして、目の前のことが一つ一つ決まっていくと、徐々に“自分たちの結婚式”に具体的なイメージが湧いてきました。

式まで一月を切ったあたりから、テンションも上がってきて、少し演出も入れてみようかということになり、上山さんからアドバイスを頂きながら、コンフェッティを使った紙吹雪や、兄弟を巻き込んだ“ハンドファスティング”、両親が手を繋いでの退場など、ややサプライズ感もある結婚式となりました。

式の間は緊張と高揚感で周りに気を配れませんでしたが、式後には親族から良い式だったね、よく準備したねと言ってもらい、安堵と達成感で一杯でした。

結婚式をして本当に良かったと思いました。

式の準備は決してスムーズにいった訳ではなく、何度か意見がまとまらない時もありましたが、その都度恥ずかしがらずにストレートに上山さんに相談し、一つ一つクリアしていくことができました。

親族、友人、お世話になっている方々に感謝を伝えることができ、私たち夫婦の出発点として大事な一日になりました。

上山さんはじめシティホテルの皆様、各関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。

写真:三原屋写真館

一覧へ戻る