report 「愛と感謝」をゲストと一緒に楽しみながら伝えるウェディング

WEDDING REPORT

結婚式で大切にしたいことは何ですか?

おふたりから出てきたキーワードは「愛と感謝」を伝えることでした。

 

初めてお会いした時から、結婚式のことだけでなく、おふたり自身のこと、ゲストとのエピソードを、とても楽しそうにお話ししてくださったおふたり。

貴重な時間を使って、ふたりのために集まってくださったゲストの皆様には、とにかく楽しんで過ごしてもらいたい、そんな想いが詰まった結婚式となりました。

似顔絵のウェルカムボードが、ゲストをお出迎え。

ウェルカムスペースには、ふたりの写真をたくさん飾って、これから始まる結婚式をワクワクしながらお待ちいただけるように、様々な工夫をしました。

 

ふたりとゲストを繋ぐアイテムの一つ、ハート型のチップ。

ゲスト全員が名前を書いて、挙式まで大切にお持ちいただきました。

その頃、おふたりはチャペルで、リハーサルと撮影の真っ最中。

緊張しているのかなと思ったら、この表情!

いつものおふたりらしく、本番前の時間を楽しんでおられました。

いよいよ、挙式スタート。

誓いの言葉は、ふたりが出会うきっかけとなった、大切なご夫婦に問いかけていただき、これから夫婦として歩んでいく誓いを、しっかりと交わしていただきました。

 

偶然にも、名前の読み方が同じという、両家お父様。

そんなご縁もあり、結婚証明書のサインはお父様にサプライズでお願いすることにしました。

人前式の結びとなる、大切なシーン。

皆様から結婚の承認をいただく、承認のセレモニー。

名前が書かれたハート型のチップを、お祝いの言葉とともに、おふたりの元へ届けていただきました。

 

挙式中は、新郎新婦のふたりを遠くから見つめているだけとなる場合が多い、ゲストの皆様。

ふたりと触れ合い、写真を撮ったり、会話を楽しんだり、思い思いにお過ごしいただくことで、ふたりとの距離を近くに感じていただける時間となりました。

ワイルドフラワーを中心に、秋色カラーでまとめた披露宴会場。

ナチュラルな雰囲気の中に、シックなボルドーを効かせたコーディネートです。

ふたりの個性あふれる会場を、ゲストの方々も楽しんでいるご様子でした。

心温まるご友人のスピーチ、そしてサプライズムービー。

愛がいっぱい詰まった言葉と映像に、会場が笑顔に包まれた時間でした。

ベリーフルーツを散りばめた、シンプルなネイキッドケーキ。

ナチュラルでスタイリッシュな、おふたりの雰囲気にぴったりのケーキに仕上げました。

 

中座で新婦さまが一緒に歩くのに選んだのは、大切な妹さん。

新郎さまは、ゲストを巻き込みながら、家族と友人がひとつになっての中座となりました。

お色直しでは、なんと実際に髪をカットしてのヘアチェンジ!

入場した瞬間、会場から驚きの声が上がります。

 

ご友人による、歌と映像のプレゼント。

会場がひとつになって楽しんだ後、思いもよらないサプライズに涙があふれる新婦さま。

披露宴の結びは、お父様お母様、そしてゲストの皆様へ、感謝の気持ちを伝える時間。

生い立ちムービーでこれまでの人生を振り返りながら、一つひとつ言葉にして伝えていきました。

 

ふたりからゲストへ、そしてゲストからふたりへ。

たくさんの「愛と感謝」を伝え合った、結婚式となりました。

 

 

 

Ceremony   アートローズチャペル

Party     マーシー2010

Photo       三原屋写真館

Hair Makeup  Vis.Classica

Dress     トワニーティエル

Flower     中部花壇

Planner    上山朋美

一覧へ戻る